ひと芝居
リンダ・ハワードをはじめとするロマンス作家たちのバイブル ヒストリカル・ロマンスの祖G・ヘイヤーの隠れた名作、初邦訳! 入れ替わった姉弟――ジョージ王朝時代に、波瀾の恋の幕が開く!
ある日突然、ロンドン社交界に登場した美貌のメリオット兄妹――彼らには大きな秘密があった。本当は姉と弟なのだが、身を隠すために性別を入れ替え、兄と妹に扮しているのだ。若い紳士ピーターを装うプルーデンスは、偶然知り合った年上のサー・アントニーに物怖じしない青年と気に入られ、社交界のよき指南役として何かと面倒を見てもらう。プルーデンスは温かな友情を喜ぶが、ときおり探るように見つめてくるサー・アントニーの鋭いまなざしに不安を覚えて……。ヒストリカル・ロマンスの祖が描く、ユーモアと波瀾に満ちた傑作。
-
著者紹介ジョージェット・ヘイヤー著者プロフィール
1902年英国生まれ。74年に死去するまでに約60作の著作を発表。綿密な時代考証に基づき、リージェンシーをはじめ英国の歴史を舞台にした恋愛小説を多数著した。ロマンス小説家のほとんどが彼女の作品を愛読し、強い影響を受けたと語り、現代のヒストリカル・ロマンスの原型となった。機知に富んだ会話、個性豊かな人物造形は出色で、今でも世界中のファンの熱は冷めることがない。