ハーレクイン文庫
美しき女戦士
14歳からロマを治めてきた女領主キャサリンに信じがたい王命が下る。前領主の息子に領土を返還し、彼と結婚せよというのだ。大人気〈愛と称号と財産と〉シリーズ!
14歳のころから領主としてロマを治めてきたキャサリンは、イングランド宮廷からの知らせに愕然とした。かつて領主だった男の息子に、ロマを返還せよというのだ。そのうえ、そのサー・セネットの花嫁になるように、と。見知らぬ男と結婚するなんて、冗談じゃないわ!王の使者を追い返すと、あろうことか奇襲攻撃が始まった。またたくまに城を制圧したサー・セネットは、氷のように冷たく光る青い目で、情け容赦なくこう告げた。「おれはロマのすべてを要求する……きみ自身も含めて」
-
- 頁数
- 384頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2008年08月01日
-
- 訳者
- 古沢絵里
-
- 定価
- 776円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-93171-9
-
- 書籍番号
- HQB-171 (初版HS-116)
読者レビュー
-
匿名希望
領地を手に入れるための結婚ですよね。強硬に結婚をせまるヒーローと、その裏をかこうとするヒロインの巻き起こす騒動がおもしろかったです。自分が苦労してきたせいか、非情になりきれないヒーローも好感が持てます。嘘が嘘を呼び収集のつかなくなる様子もどことなくユーモラスで読後感の良い作品でした。
長女出産後に大学で書くことを学び、作家となった。15世紀のイギリスを舞台にした作品を好んで書いている。その時代は政治の面でも科学の面でもとても刺激的で、すばらしいロマンスの背景を作り出してくれるからだという。米カリフォルニア州在住。