ハーレクイン文庫
誘惑の千一夜
家族を貧困から救うため、冷徹な皇太子ラシッドとの愛なき結婚に応じたポリー。しきたりに縛られながらも次第に夫に惹かれてゆくが、愛人がいると聞いて失意のどん底へ。
ポリーはダレイン王国の皇太子ラシッドの愛されぬ妻となった。かつて、外交官だった父がダレイン国王の命を救い、感激した国王が、自分の息子と彼の娘を結婚させると約束。実際は、破産寸前の父が巨額の結納金と娘を引き換えたわけだが、幼い弟妹を貧困に陥らせないために、ポリーは受け入れた。居丈高で、亡くなった前妻の影をいまだに引きずっている夫。愛もロマンスもなく、制約や慣習に縛られる生活……。それでも冷徹な仮面の下にいる真の彼に惹かれ始めたポリーは、ある日、夫がパリに愛人を囲っていることを耳にしてしまう――
-
- 頁数
- 216頁 / 文庫判
-
- 発行日
- 2024年03月01日
-
- 著者
- リン・グレアム
-
- 訳者
- 霜月桂
-
- 定価
- 760円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- ISBN
- 978-4-596-53637-2
-
- 書籍番号
- HQB-1222 (初版R-1924)
-
- ミニシリーズ
- 珠玉の名作本棚
北アイルランド出身。ロマンス作家の中でトップクラスの人気を誇る。大学で法律学を学んでいた18歳のとき結婚。この結婚は一度破綻したが、数年後、同じ男性と恋に落ちて再婚という経歴の持ち主。スリランカからの養子を含めた5人の子供を育てている。時間のあるときは大好きな庭仕事に励み、得意のイタリア料理の腕をふるう。