ハーレクイン・シリーズ
貧しい家に生まれ、身持ちの悪い母と姉を見て育ったアイリーン。 彼女はただ一つ、自分に誓っていることがあった── 愛する人とめぐり逢い結婚するまで、純潔を守り通すこと。 だが親友の結婚式で彼を見たとき、一瞬その決意が揺らいだ。 プレイボーイと噂の砂漠の国の首長シャリフがあまりに美しく、 あまりにセクシーで、あまりに尊大だったから。 シャリフはうぶなアイリーンをやすやすと誘惑して唇を奪うと、 いつものごとく強引に彼のベッドへ連れ去ろうとした。 ところが彼女の予想外の拒絶に遭い、酷く困惑したようだった。 翌朝、アイリーンはシャリフから今度は驚くべき提案をされて……。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2014年11月05日
-
- 著者
- ジェニー・ルーカス
-
- 訳者
- 高橋美友紀
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2014年10月23日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-13012-9
-
- 書籍番号
- R-3012
-
モニター
首長で美しいシャリフが魅力的です。アイリーンを自分に置き換えて読み進めました。ベッドに連れ去られる場面がドキドキです。夢の世界に連れて行ってくれる作品。あっと言う間の1冊でした。
-
モニター
二人の会話がテンポ良く、引き込まれます。シャリフの印象がプレイボーイから相手を思いやる男性、そして民を思う国王と、どんどん変わっていきました。彼の覚悟に胸が締め付けられます。最後までこれってハッピーエンドだよね?と思いながら読み進めていました。本当に最後までドキドキです。ラストシーンからあと5ページ、書き進めてもらいたかった。あの続きが読みたかったです。
-
モニター
久しぶりに胸がドキドキする作品でした。プレイボーイのシークが純粋なヒロインを誘惑するだけかと思いきや、昔の悲しい約束など、胸に迫るせつないシークとのロマンスです。
-
モニター
義務に縛られるヒーローと、恋愛に対する信条を持ったヒロイン。立場的に義務を守ろうと、周囲の言葉と態度を見ないようにするヒーローの頑固さにイライラしましたが、一途に思いを告げて、諦めないヒロインの姿に魅かれました。また、協力者達の人間模様も個性的で楽しかったです。
-
モニター
自信に満ちたプレイボーイの王様と、永遠の愛を求める女性の話。ヒロイン視点だけでなくヒーローの視点も読めてドキドキしました。リアリストとロマンチストが序盤から火花を散らし、結ばれるのかどうか気になって、あっという間に読みきりました。序盤のヒーローは自惚れが強く好きになれませんでしたが、彼の抱える孤独が見えてきてからは、カッコよかったです。金と愛、刹那と永遠をめぐるラブストーリーでした。
書店を経営する両親のもと、たくさんの本に囲まれ、アイダホ州の小さな町で遠い国々を夢見て育つ。16歳でヨーロッパへの一人旅を経験して以来、アルバイトをしながらアメリカ中を旅する。22歳でのちに夫となる男性に出会い、大学で英文学の学位を取得した1年後、小説を書き始めた。育児に追われている今は執筆活動を通して大好きな旅をしているという。