ハーレクイン・シリーズ
フランキーは不動産会社を経営するハンサムなサイモンと婚約。美しい指輪を贈られて幸せの絶頂にある彼女のもとに、かつて憧れていた幼なじみのザヒドが数年ぶりに突然訪ねてきた。伯父から王位を継いだザヒドは今や中東の国カヤーザフの国王で、ロンドン郊外のこの小さな町を訪れることはめったにない。だが久しぶりに会ったフランキーに彼は明らかに興味を惹かれた様子で、その変身の理由が婚約のせいだと知るや、相手に会いたいと言いだした。ザヒドはいったい何をするつもりなの? フランキーはザヒドの端整な顔を見つめることしかできなかった。我知らずわいてくる熱い思いをもてあましながら。
-
- 頁数
- 160頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2012年06月05日
-
- 著者
- シャロン・ケンドリック
-
- 訳者
- 桜井りりか
-
- 定価
- 723円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2012年05月25日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-12740-2
-
- 書籍番号
- R-2740
-
モニター
ロンドン郊外に住む一般女性のフランキーと、中東の国カヤーザフの国王ザヒドが、どうして幼なじみになれたんだろうと不思議に思いながら読み進めていくうちに、このつながりこそが本作品のキーポイントなんだなと納得。アバンチュールな恋の物語は、これからの季節にぴったりです☆
-
モニター
父親同士が仲がよく、ザヒドを幼少より慕っていたフランチェスカことフランキー。一方、国王となり久しぶりにフランチェスカを訪ねたザヒドは、幼馴染がとても美しく成長していて、なおかつ婚約者がいることを知ります。抱いてはいけないと思いつつも、フランチェスカに惹かれていくザヒド。大切にし守っていくつもりが……フランチェスカの思いは昔から……二人の恋物語、一気に読み終えました。
-
モニター
まず、表紙のイラストのヒーローが素敵です。個人的なイメージでは、アラブ系の男性というとひげを蓄え、あまり魅力を感じるタイプではありませんでしたが、今回はかなり惹かれました。国王というには若々しく、こんなに魅惑的でアリですか?? という感じですが、ハーレクインではアリですね。内容も、前半、抑え目の文体で、自分を抑えるヒーローと超奥手なヒロイン。一体、どこで進展するのか……と読み進めると、後半、いい雰囲気で思っていた以上にお互いに思いを深め合う二人。思いを通じ合わせながら、別離を決意しなければならない二人をじれったく思いながら、読みました。いつもは、変身ヒロインや奔放ヒロインを好んで愛読するのですが、今回のようにまじめに相手を思いやる二人のお話もよかったです。
-
モニター
何ともせつないストーリーでした。婚約という最上級の喜びから堕落の底へ。何とか這い上がり、気持ちが高まったと思えば、水を浴びせられるような苦難の道を何度もくぐり抜け、遂に中東の法律をも変えようと覚悟し、二人は一緒になることを望む。久々に熱い気持ちになりました。何度も気持ちをぶつけ合った二人。「ぶつかり合って初めて解り合える」ということは、今の時代に必要なメッセージかも……。
英国のウエストロンドンに生まれ、ウィンチェスターに在住。11歳からお話作りを始め、現在まで一度もやめたことはない。アップテンポで心地よい物語、読者の心をぎゅっとつかむセクシーなヒーローを描きたいという。創作以外では、音楽鑑賞、読書、料理と食べることが趣味。娘と息子の母でもある。