ハーレクイン・シリーズ
竪琴を奏でる騎士
修道院の窓から覗く外の世界は、自由だと思っていたのに……。
13年ものあいだ、つらい修道院暮らしをしてきたエリザベスは、 おじがもたらした縁談に心躍らせると同時に不安を覚えた。 食事もろくに与えられず、鞭で叩かれる生活からは逃れたいが、 縁談相手のカークヒーズ卿レイモンは、誰からも恐れられる騎士だった。 しかも、本来嫁ぐはずだった美人のいとこが逃げ出したため、 身代わりに差し出される不器量な自分が受け入れられるかはわからない。 修道院に戻りたくない一心で、エリザベスは彼に懇願した── よく働く貞淑な妻になります、愛人を持ちたいなら文句は言いません、と。 すると、感情の読み取れない顔で、レイモンがおじに告げた。 「この女と結婚することにした」
-
- 頁数
- 288頁 / 新書判
-
- 発行日
- 2020年01月05日
-
- 著者
- マーガレット・ムーア
-
- 訳者
- 下山由美
-
- 定価
- 910円(税込)
-
- ポイント
- 0pt
-
- 発送予定日
- 2019年12月17日(予定)
-
- ISBN
- 978-4-596-58673-5
-
- 書籍番号
- PHS-223 (初版HS-174)
読者レビュー
-
読者レビューはまだございません。
中世のイングランドを舞台にした作品で好評を博す。特にハーレクイン・ヒストリカルのミニシリーズ〈戦士に愛を〉では、多くのファンを魅了した。作家になったきっかけは、8歳のとき友人とともに、美しい乙女とハンサムな男性が主人公の物語を作り上げたことだったと振り返る。トロント大学では文学士号を取得。現在、作品数は40を超え、フランス、イタリア、ドイツなど世界中で出版されている。