ネットショップご利用ガイド※2020/4/1改訂

ハーレクイン公式ネットショップでは、紙の書籍・電子書籍・定期購読の方法で書籍をご購入いただけます。またネットショッピングのご注文以外にお電話・FAXでのご注文もご利用いただけます。(お電話・FAXでのご注文は紙の書籍に限ります、詳しくは「電話注文・FAX注文」ページをご確認下さい。)

商品をお探しになる場合は、「検索バー」にキーワードをご入力いただき、検索ボタンを押してください。また、各ページ上部にはナビゲーションメニューがございます。こちらをクリックしていただくと、各カテゴリーが表示されます。

ご希望の商品が見つかりましたら、その商品の「商品詳細ページ」をクリックしてください。

電子書籍ご購入は「電子書籍ご利用ガイド」定期購読ご購入は「定期購読ご利用ガイド」をご確認下さい。

ご注文の流れ(紙書籍)

  • 商品詳細ページにおいて「紙書籍をカートに入れる」をクリックしていただくと、ショッピングカートに当該商品が入ります。

  • 「ご購入手続きへ進む」をクリックしていただくと、ログイン画面が表示されます。(この時点でログインされた状態であれば、そのままご購入の手続に進みます。)

  • 会員登録をされているお客様はログインの上、ご購入の手続にお進みいただきます。

    会員登録をされていないお客様は、「会員登録をする」をクリックし会員登録を行っていただくか「会員登録をしないで購入手続きへ」をクリックしご購入が可能です。

    会員登録については「会員登録について」をご確認ください。

    会員登録をしないでご購入の方はお客様情報を都度ご入力いただく必要がございます。

    ※定期購読・電子書籍は必ず会員登録が必要になります。
    ※会員登録をしないで購入いただいた場合はポイントが付与されません。

  • ご注文内容の確認(紙書籍)ページのご購入内容をご確認ください。ご購入内容を変更される場合は「数量を変更または削除する」から変更いただけます。

    ご注文いただく商品のお届け先をご確認ください。お客様情報を変更される場合は「お客様情報を変更する」から、配送情報を変更される場合は「お届け先を変更する」から変更いただけます。

    お支払いをご選択ください。「クレジットカード決済」か「後払い決済」をお選びいただけます。
    ※後払い決済には手数料198円(税込)が発生します。
    ※後払い決済は1回のご注文に2万円の上限がございます。

    ※後払い決済には審査がございます。審査の結果によってはご利用をお断りすることがございます。

    詳しくは「お支払い方法について」をご確認ください。

  • 「クレジットカード決済」をご選択いただくとカード情報を入力するページになりますので必要な情報をご入力し、「ご注文完了」をクリックいただくとご注文が完了となります。

  • ご注文が完了すると、ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文受付メールが送られます。こちらのメールにてご注文の内容をご確認ください。

    会員登録をしていただいた場合、「マイページ」の「購入履歴一覧」から購入履歴をご確認いただくことができますのでぜひ会員登録でご利用ください。

お支払方法について

紙書籍・定期購読をご注文のお客様はクレジットカード決済、後払い決済がご利用いただけます。お電話・FAX注文も同様になります。

・クレジットカード決済
クレジットカードはJCB、MasterCard、VISA International、American Express、Diners Clubがご利用いただけます。
※デビットカードはご注文時点で即時決済されますのでご留意ください。

・後払い決済
商品の到着を確認してからコンビニエンスストア・金融機関でお支払いが可能な決済方法です。請求書はGMOペイメントサービス株式会社様より商品とは別に送付されます。

後払い決済を選択された場合別途手数料が発生いたします。

手数料
  • 198円(税込)

ご利用上限金額
後払いのご注文には、ご利用上限金額が設定されております。
ご利用に際して、所定の審査がございます。ご注文ごとに与信審査をさせていただき、結果によっては後払いのご利用をお断りすることがございます。
商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となるご住所の場合は、後払いサービスをご利用いただけません。

ご利用上限金額
  • 20,000円(税込)

詳しくはGMOペイメントサービス株式会社様をご確認ください。
https://www.gmo-ps.com/doukon-annnai/

配送・お届けについて

1回のご注文金額の合計が2,500円以上(税込)の場合は配送料が無料になります。

ご注文金額(合計)
  • 2,500円以上(税込)
  • 2,500円未満(税込)
配送料
  • 無料
  • 600円(税込)

お届け日時のご指定が可能です。5営業日(土日祝日を除く)以降であればご希望のお届け日と下記のお届け時間帯を指定いただけます。

お届け時間帯
  • 指定なし、午前中、14~16時、
    16~18時、18~20時、20~21時

配送はヤマト運輸にてお届けいたします。配送会社の指定はできません。

在庫のある商品は通常3~5日内に配送いたします。年末年始、GWなど大型連休がある場合や天候・情勢によっては、ご注文からお届けまでお時間頂く場合がございます。

海外へのお届けは承っておりません。

キャンセル、返品、交換について
お客様都合の返品、キャンセルについて

お客様の都合による返品、ご注文のキャンセルは承っておりません。

返品・交換等について

お客様から、商品の納品後2週間以内に以下のいずれかについて通知があり、当社が当該通知を正当と認めた場合には、在庫品を追加納品させていただきます。当該商品の在庫がない場合又は代替不可能な商品については、返金にて対応させていただくことがございます。
(1)申込み商品と異なる商品が届けられた場合
(2)申込み数量と異なる数量が届けられた場合
(3)乱丁(ページ順序の間違い)・落丁(本文の一部抜け落ち)がありました場合
(4)届けられた商品に、傷、破損等の瑕疵がある場合(商品が新品である場合に限り受付けます 。)
尚、梱包のみの汚損は、対象外とします。

返品・交換の際の注意事項

当社が当該商品の返品又は交換のいずれかの対応を行う場合、当該商品は当社が別途指定する住所までお送りください。
返品又は交換の際の梱包及び発送はお客様でご手配くださいますようお願い申し上げます。

返品時の送料は、着払いをご指定ください。

商品の付属品及び同封物は、商品と一緒にご返送ください。 返品・交換は、商品到着後2週間以内にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。2週間が経過した後にご連絡いただいても、返品・交換の対応は致しかねますので、ご留意ください。尚、商品の汚れ、破損による交換は、当社で状態を確認した上で不適切と判断した場合は、お断りする場合もございますので、ご留意ください。
返品対象商品は当サイト(ハーレクイン公式ネットショップ)でご購入頂いた商品のみとします。

会員登録について

会員登録をしていただくと、注文履歴の管理、お届け先住所の登録及び変更、メールマガジンの配信など、便利な機能をご利用いただけます。
会員登録をご希望される場合は、下記会員登録・マイページログインURLをクリックいただき、「新規会員登録はこちら」からお手続きいただけます。

会員登録・マイページログイン
https://www.harlequin.co.jp/mypage/login

会員情報の登録

お名前など必須入力となっている項目をご記入ください。

利用規約をよくお読みになりご同意いただいた上でご確認後、「規約に同意して内容を確認する」をクリックしてください。確認ページにおいて、会員情報が正しく記入されているかをご確認いただいた上で、ご登録ください。

※電話・FAX・お手紙からご登録をご希望の場合
カスタマーサポートにお問い合わせください。

会員登録情報の変更

お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどに変更が生じた場合、マイページの「登録内容変更」より会員登録情報の変更をお願いいたします。

登録画面の該当する項目に、変更する情報を入力していただき、「この内容で登録する」をクリックしてください。

ID・パスワードの再送信

当サイトのログインIDはご登録者様のメールアドレスになっております。
会員ID(メールアドレス)をお忘れの方は、ご本人様であることを確認いたしますので、お名前、郵便番号、住所、電話番号をカスタマーサポートまでご連絡ください。

パスワードをお忘れの方は、下記パスワードの再発行ページからパスワード再発行をお願い致します。

パスワード再発行
https://www.harlequin.co.jp/forgot

退会の手続き

会員の退会は、マイページの「退会手続き」よりお手続きが可能です。
「退会手続きに進む」をクリックいただき、退会の確認ページにて「退会する」をクリックしてください。
お手続きが完了いたしますと、退会完了メールがご登録いただいたメールアドレスに送信されます。

退会されますとマイページの閲覧ができなくなり、ポイントも削除されますのでご注意ください。

マイページについて
会員登録をいただいたお客様専用のページです。マイページでは、注文履歴や、お客様情報などがご確認いただけます。会員登録情報のご変更・修正などもこちらから行うことが可能です。マイページは、会員登録・マイページログインから入ることができます。ログインフォームにお客様のメールアドレス(ID)とパスワードを入力しご利用いただけます。

会員登録・マイページログイン
https://www.harlequin.co.jp/mypage/login

・購入履歴一覧
今までご購入いただいた履歴がご確認いただけます。

・マイライブラリ(電子書籍一覧)
ご購入いただいた電子書籍の一覧がご確認いただけます。閲覧もこちらからご確認ください。

・お届け先追加・変更
お届け先住所の追加や変更ができます。

・登録内容変更
お客様情報の確認と、内容の変更が可能です。

・退会手続き
ご登録いただいているマイページを退会するための手続きが行えます。

・カード情報確認
ご登録いただいているクレジットカード情報の確認と変更ができます。

・定期購読コース確認
ご購入いただいた定期購読のコース内容がご確認いただけます。

ポイントについて
ポイントをご利用になられる場合は、会員登録が必要です。ご購入時には必ずログインした状態で購入していだだきますようお願い致します。
ポイントは商品購入時に1pt=1円として使用することができます。使用する場合はご購入時に使用されるポイント数をご記入ください。
ポイントの有効期限は、当サイトの最終購入日から1年間です。購入するたびにポイントの有効期限が1年間延長されます。1年間、当サイトで商品を購入されなかった場合、ポイントが失効されますのでご注意ください。
セキュリティについて

当サイトではオンライン上でお客様に安全にお買物していただけるよう「Secure Socket Layer」(SSL)を使用しております。
「SSL」とはお客様の個人情報を守るための最新の暗号技術です。
「SSL」では、お客様のお名前、ご住所、クレジットカード番号などを含むすべてのお買物情報を暗号化し、データのやり取りの際に個人情報を第三者から読み取られることを防ぐことができます。また、お客様のクレジットカード情報は、お客様のご注文とは別に保管されます。

著作権について

当サイトに関する著作権を含む一切の権利は株式会社ハーパーコリンズ・ジャパン、又は著作権等を有する第三者に帰属します。
当サイトのテキスト及び画像を無断で転載、複写又は転送することはリンクバナーを除き禁止させていただきます。
また、当社は、お客様が弊社宛てに投稿された情報を、サービスの円滑な運営、当社商品の広告宣伝、サービスの構築、改良又はメンテナンスに必要な範囲で、無償にて利用させていただく場合があります。

カスタマーサポート連絡先(お問い合わせ)
ハーパーコリンズ・ジャパンのネットショップ事務局カスタマーサポート
Tel : 0570-075153 平日 10:00~17:00 (土日・祝祭日を除く)
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
PAGE TOP